

Gooseの新作Vネックニット『union』

コンニチハ。

小売部『RARE OF THE LOOP』庄子です。

最近とても肌寒い日が続き、
暖かい物を求めて来店される方が
増えてきました。

やはり皆さんのお目当ては『アウター』
なんでしょうけど、、

今回紹介させていただくのは、、

Gooseの新作Vネックニット『union』です!

IMGP4729.jpg


こちらはグレー
シンプルでタイトなVネックにニットに

IMGP4730.jpg


ト音記号のフロッキープリント
『赤』がポイントです。

IMGP4731.jpg


バックはラメ発泡プリントという特殊な技法で

IMGP4732.jpg


質感ありますね!

IMGP4734.jpg


もういっちょ、ギラギラのラメじゃなく
程よい加減が効果的に出ています。

IMGP4735.jpg


こちらはオリーブ。
渋い感じです。

IMGP4738.jpg


バックが存在感抜群!

今時期の主役で使えるアイテム!!
綿ニットなので洗濯が出来るのもポイント高し!!

IMGP4742.jpg


お店も冬の装いにシフトチェンジです。

IMGP4743.jpg


もちろんアウターも大量入荷中!!

IMGP4744.jpg


パンツも!

IMGP4741.jpg



インナーも!


IMGP4fewfe449.jpg

そして、大好評完売していたアノラックパーカーも
追加分入荷!お早めに!

こちらの詳細は『RARE OF THE LOOP ブログ』にて!

IMGP4745.jpg


今回はレディースも!こちらはジップアップです。


IMGP4746.jpg


店頭オススメニット。

IMGP4748.jpg


トグルがとても良い雰囲気です。

最近特に入荷続きだったので

是非お店に足を運んでみてください!!

お気に入りが見つかると思いますよ!!

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

『goose』初のシャツ!!

遂に僕もお店も秋モード

ドーモ小売部LOOPケンイチです。

店頭では秋物新作が続々入荷してきていますが、

本日は秋物でも僕らが特にプッシュしたいアイテムを

『goose』といえば手描きのプリントアイテム
だけという認識が多いと思いますが、、
Tシャツ、カットソーがあればやはりそれに合う
アイテムも欲しくなるというもの!

と、言うわけで、シャツを製作いたしました!
というよりも、僕らのイメージにピッタリの
アイテムがあったので、
正確には今回『CAGE-LOW』というブランドさんに
お願いして別注という形で作らせていただきました!
IMGP3964.jpg

どうです?この雰囲気、
今回はシャンブレーのワークシャツを作らせて
いただいたのですが、極自然な加工具合。
これを見ただけでも反応する方はgoose好きには多いはず。
IMGP3965.jpg
勿論!gooseネームもしっかりはいってますよ。
IMGP3966.jpg
IMGP3967.jpg
この自然な汚し加工が実はとても難しいんです。
やりすぎるとわざろらしくなるし、薄すぎてもちょっと
キレイな感じに見えてしまいますし、
肘部分なんてほんとに着続けてシワが出来たかのような
アタリが表現できています。
IMGP3968.jpg
ポケットもちょいと所有者ネームが入っていたり、、。
gooseらしさは忘れません。
IMGP3969.jpg
もちろんシャツのテールもぐっと深めに。
ちょっとしたほつれ感も秀逸です。
IMGP3971.jpg
背中も加工はもちろん忘れません。
日に褪せた感がとても出ています。
永く愛着を持って着ていた様な、
ヴィンテージの風合いを醸し出しています。

モチロン!!
IMGP3972.jpg

gooseとの相性は言わずもがな。
どうです?この雰囲気?
僕は大好きです!

実物の方が風合いを感じやすいのはモチロンなので
是非一度見に来てください!
今回別注で数も少ないので気になった方はお早めに!!

ARE YOU YOUR SELF?

小売部LOOP藤崎です

お店は晩夏物と秋物が立ち上がり、また違う雰囲気になってきました。
季節の流れるのは早いですね。。。

ご無沙汰しておりました。。。

今日は最近お客様が作ったRARE OF THE LOOPオリジナルデザインスーツ
ご紹介致します。

まず一着目はこのスーツ↓↓
suit2.jpg



ライトグレーベースの生地に、裏地がまず目に付きますね!!なんとこのお客様はピンクを選びかつ袖穴と衿穴も色を合わせた上級者!!

始め僕も心配でしたがかなりバランス良く出来上がったと思います。
画像で伝わりにくいですが、特筆すべきはジャケットの丈!!
既製品の丈の長さが長すぎてかっこ悪いと思っていたので着丈を
史上最高の短さに!!
コレがかなりこのスーツのオーナーにジャストフィット。これぞデザインオーダースーツ!!

本人もかなり気に入って喜んでくれました!!

上の画像にも詳細を載せましたが、また違った角度からのジャケットの詳細画像です↓↓
suit3.jpg


いかがですか?お店に展示しているスーツ以外に、こんなカッコいいスーツが世に生まれています。

自分にあったサイズ感、自分好みの生地や仕様。。。どれをとっても
世界で一つだけのスーツ!!そうです!!あなたがオーナーです!!!!


と熱くなりましたが、、、続いてはシックな大人の魅力たっぷりの
デザインスーツ↓↓
suit4.jpg


コチラは見るからにエロス。。じゃなく大人の雰囲気が漂うブラックの生地にラメが入ったスーツ。
裏地には当店大人気の市松のシルバー×グレイをあしらい、
ピークドラペル、メタルボタンと大人の色気ムンムンの拘りの作りです!!
これまた世界で一つのワンオーナーです!!
これを着てパーティーにでも行きたいですね!!

そしてパンツの仕様も是非!!と言う声に。。。と言うのは。。あるのかないのかは関係なく画像を作りました↓↓
suit5.jpg


ジャケットよりはわかりにくいですが、ご本人の脚にジャストフィットのスリムストレート!!こんなスーツが!?って感じです!!
仕様も、バックポケット(ピスポケット)は片方だけフタ付きでフロントには時計ポケットをつけ、オリジナリティ溢れるパンツです!!

この他にも作った方のサンプルや画像等沢山用意しています。

是非、興味のある方や聞いてみたい、見てみたい方は遊びにいらして下さい!!

あなたが、オーナーになる日も近いかも!?お待ちしています。


段染めフィーバー!

毎年好評をいただいている染めシリーズ。

去年はプリントで染めを表現しましたが、

今年は実際に染めでのリリースです!!

段染めという手法を使ったのですが、

まず、下地のカラーで全体を染め上げて
(この場合はアイスグレー)

次に、段の位置を決めて濃色を入れます。

グラデーションと違い、パキッとカラーが
出るのでとても面白い仕上がりになります。



IMGP2989.jpg


こちらはアイスグレー×マスタード

IMGP2990.jpg



こちらはアイスグレー×ターコイズグリーン

IMGP2987.jpg


タンクトップ

全てのアイテムそうですが、中央線をあえてずらして
染めているのでシャツを羽織ったときに
絶妙な場所に染めの部分がきます。

IMGP2992.jpg



5分袖カットソー

こちらも染め位置は一緒です。

この上にTシャツを重ね着すると左右の袖のカラーが
変わるので面白い着方ができます。

IMGP424243.jpg



ポロシャツ

こちらは一枚でかなり映えるポロです。


なかなか面白く、リアルにレイヤードでも使えるアイテムなので

是非チェックしてくださいね!

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

『with a little luck』

コンニチワ コウリブ LOOP ショウジです。


前回の flower peace teeがおかげ様で
好評でございますが、、、

早くも新作が上がりそうです!!

インパクトのある柄続きだったので

今回はちょっと渋めに、

でもgooseらしさを出し、

こんな感じに仕上がりそうです!




withalittleluck.jpg







『with a little luck』


『幸せの予感』と訳しているところもありますが、

僕ら的には

『小さな幸せとともに』というメッセージです。


足る事を知るってやつですね。


工場長兼gooseデザイナー兼earlyデザイナー兼初代マイスター浅野と
ラーメンを食し、
小さな幸せにひたりながら考えたデザイン。

こういうシンプルなデザインが何気に難しいモノでした。

GOODバランス!!

さすがです。工場長!!




ブログ内検索
RSSフィード
リンク
