

段染めフィーバー!

毎年好評をいただいている染めシリーズ。

去年はプリントで染めを表現しましたが、

今年は実際に染めでのリリースです!!

段染めという手法を使ったのですが、

まず、下地のカラーで全体を染め上げて
(この場合はアイスグレー)

次に、段の位置を決めて濃色を入れます。

グラデーションと違い、パキッとカラーが
出るのでとても面白い仕上がりになります。



IMGP2989.jpg


こちらはアイスグレー×マスタード

IMGP2990.jpg



こちらはアイスグレー×ターコイズグリーン

IMGP2987.jpg


タンクトップ

全てのアイテムそうですが、中央線をあえてずらして
染めているのでシャツを羽織ったときに
絶妙な場所に染めの部分がきます。

IMGP2992.jpg



5分袖カットソー

こちらも染め位置は一緒です。

この上にTシャツを重ね着すると左右の袖のカラーが
変わるので面白い着方ができます。

IMGP424243.jpg



ポロシャツ

こちらは一枚でかなり映えるポロです。


なかなか面白く、リアルにレイヤードでも使えるアイテムなので

是非チェックしてくださいね!

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

日本一の男

皆様、チャオ!(イタリアの気さくな挨拶)
最近、お坊さんと合コンしたという知り合いの情報が入りました。
お持ちかえる気ムンムンの住職の愛車はなんと、赤いフェラーリだそうです。
女性スタッフの皆さん、こんな住職には要注意!
有名な親鸞は、煩悩のまま、欲の向くまま行動し、
その果てに有るものが悟りとしていました。
南無阿弥陀仏、諸行無常、お持ち帰りは、黄泉の国。
仏に仕えし使者たる者、常識的な慎ましさをかもし出して欲しいものですね...
理想の御坊さんは、抑圧の果てに悟りを見いだすベキなのですが...

さてさて、本日は我らが誇るTシャツ専門店 numberの
専属ディスプレーマイスター
Mr.オーガニックアーティスト、橋本さんが工場にいらっしゃいました。
橋本さんは、日本フラワー装飾技能選手権 2000年開催
で、全国3000人以上の参加者の中から見事、優勝した経歴を持つお人なのです。

表向きはお花屋さんとして様々な場面でご活躍されていて
その物作りの才能を生かしたディスプレイ、映像、等々...
仙台がJAPAN08に誇る、スーパークリエイターなのです。

今回はお店のPVを撮影に来てくれました。

CA390245.jpg


使用するカメラはあえての家庭用!
ファクトリ-のリアルな雰囲気を閉じ込めるのには
ある程度荒さが必要らしいです。

CA390248.jpg


そして、もちろん橋本監督が気になった被写体が
Mr.プリントマイスターこと小野孝氏!
マイスター同士、高いレベル同士の集中力で
現場は壮絶な空気に....自分も立っているので必死!
ムムムッッ!すごいッス!!!
悟空のカメハメ波とナメックさんの光殺法のせめぎ合いですね。

そんなこんなで撮影は無事終了!
編集されたPVはお店numberで常時放送予定です。(日にちは未定)

IMG_0024.jpg


ディスプレイ+PV,橋本さん抜きに今のnumberはありませんね
誠感謝!

エアリ館内でもご好評いただいております、numberは
7/4迄セール期間となっており、1,050円~Tシャツご用意させて頂いております。
お得な期間も僅かなので、在庫有るうちに皆々様どうぞ宜しく~。
それでは皆様、ボンゴレ.ビアンコ.ペスカトーレ

トラベルマイスター

どうも~、工場長のミッキー浅野です。
先日、自分探しの旅に、家族と、
東京ディズニーランド、シーへ行って参りました。
自分探しの旅は、本当にモチベーションが大切です。
外国や、妙に自然たっぷりな島で無くてもOKです。
萩野町、南小泉、霞目あたりでも十分自分探しの旅は可能です。
自分自身を成長させようとする、決意が必要なのです。
本当に何度やっても自分が見つからないという方は、仲のいい友人や
家族あたりに自分を探してもらう旅に行ってもらいましょう。

さてさて、この調子だといくらでも脱線可能なので、
そろそろ軌道修正。

私は現場を仕切る人間なので、段取りということが不可欠です。
ディズニーで見た段取りの違いをおしえます。

CA390229.jpg


例えばこの写真は入場口なのですが、
ゲートが開くのを待っている人たちが奥におよそ1万人くらいでしょうか...
それをよそに、手前を横ぎる人はそのままパーク内へ入場して行きます。
1時間早く入場出来る(アーリーエントリー)というチケットなのですが、
これが有れば、込みだす前に乗り物も乗れて、ショーの予約、場所取りだって
出来てしまう価値のあるチケットなのです。
このチケットはディズニーリゾートホテル宿泊の方に配る物らしいので
気になる方は個別にどうぞ...
使い方次第ですが、3~4時間分の価値はあると思いますよ。

段取り次第で、時間を効率よく使うことができる例ですね。


そして今回一番きになったのがTシャツの
お土産。今大人気のでかプリントシリーズがこれ

CA390236.jpg


大人2,500円
子供1,900円と手頃感のあるTしゃつ。
印刷詳細
前身は白い生地に、顔料印刷で手触りも柔らかいです。
後ろ身は濃い生地にラバーインクでロゴマーク等が入っていて
全て、プリント後に縫製を掛けています。
プリントもすごくきれいで素晴らしい物でした。

学ぼうとすれば、学ぶことは多いし、
楽しむこつは、楽しもうとする気持ちだと思います。
影響を受け、影響を与える人になれるように
がんばります!





『with a little luck』

コンニチワ コウリブ LOOP ショウジです。


前回の flower peace teeがおかげ様で
好評でございますが、、、

早くも新作が上がりそうです!!

インパクトのある柄続きだったので

今回はちょっと渋めに、

でもgooseらしさを出し、

こんな感じに仕上がりそうです!




withalittleluck.jpg







『with a little luck』


『幸せの予感』と訳しているところもありますが、

僕ら的には

『小さな幸せとともに』というメッセージです。


足る事を知るってやつですね。


工場長兼gooseデザイナー兼earlyデザイナー兼初代マイスター浅野と
ラーメンを食し、
小さな幸せにひたりながら考えたデザイン。

こういうシンプルなデザインが何気に難しいモノでした。

GOODバランス!!

さすがです。工場長!!




プリントマイスター弟

気がつけばもうすぐ28歳、工場長の浅野です。
初夏の日差し、UVケアのケアレスミスに要注意!
特に女性スタッフの皆様お気を付けて下さい。
ケアレ.スミスさんだと思っていた、いいまつがいの方も多いのでは...とにかく要注意。

さてさて今回お届けするメッセージマイスターは
宮城県は角田市が生んだ奇跡の筋肉マイスター、佐々木クンをFORCUSしちゃいます。
彼は、幼少の頃から、野山を駆け巡り身につけた、筋肉を
プリントのなかで十二分に発揮する筋肉マイスターなのです。
性格は無骨な男らしさというか、高倉健さんのような
ぽっぽやマイスターなのです。

先日、新ブランドearlyのTシャツを作る際の一こまを、お届けします。

デザインしたのは私なのですが、プリント色に迷いがあり、
頭を抱えていました。

CA390173.jpg


そのデザインがこれ...
子供の絵なのですが、大人が着れる子供の絵...というギャップに
困っていると、

マイスター佐々木は(以下筋肉と省略)
「アメリカのアイスクイームのようなプリントにしましょう」と
おもむろにインクを調合し始めました。
以前、筋肉は調色マイスターとお伝えしましたが、
データも見ずに、調色してしまいました。

CA390172.jpg


そしてインクはこれらを使いましょうと、一缶20kgはあるインクを
持ってきてくれました。

CA390190.jpg


(よ~くみると指で持っています。ケインぶりが男らしいです。)
少し腕が震えているところも、そことなく男らしい!
使用したインクはもちろん京都のユニ化成さんのものでcubicというインクです。
このインクは固いインクで、立体的な質感を表現出来ます。

さらに出来上がった二種類のインクをこね始めました。

CA390174.jpg


注意するのは中間色が美しいかどうかだそうです。

そして横から

CA390175.jpg


この筋肉!!!

そして出来上がったのがearlyの新作

CA390176.jpg


スンバラしいカラーリングで満足でございました。


「no mascle no create」

なるほど...筋肉の無い私には到底、理解出来ないのかもしれません。
彼はひとりで居ても、独りでは有りません
筋肉と会話する...彼は無口なのでは有りません。
筋肉との対話に集中しているのです。

彼のような技術と心がazothで売れる商品を作っているのです。
感謝!

さて、次回はUNDER GROUNDプリントお兄さん
岩手が生んだ、プリント新人類「シンジ」君を御紹介致します。

それでは皆々様、ボンゴレ、ビアンコ!

震災にめげずに

皆様、工場長の浅野です。
6/14に岩手、宮城を襲った地震がありましたが、
我々の工場にも被害が有りました。

CA390168.jpg


インクが床に散乱してしまった。

loopの販売レジェンドオサム.ビン.ラディンさんも一緒に居て、
商品を製作中に起きてしまい、現場は騒然としました。
gooseのpeaceTシャツを作っていたのですが
このpeaceな想いがお客様に伝わってくれればと、想い、揺れの中
作業は続けられました。

疲れた心を癒す飯
市場の寿司吉さんにお邪魔して
今日上がったばかりの魚介をおいしく頂きました。

CA390170.jpg


以前、AZOTHが世界に誇るスーパーデザイナー、栃木の星こと、小野崎さんの
記事にも有りました、ちらし寿司(エビ、ホタテ、とびっこ、かんぱち、マグロ、etc...)
をオサムクンが、そして私は

CA390169.jpg


エビ、イカ、三陸の牡蠣、ひれ肉等がからっからにあがっているミックスフライ定食(700円と激安)
を頂きました。

一気に元気になった僕たちは
新しいブランドearly(gooseのセカンドライン)のデザインを一気に仕上げたのでした。

さてさて、今回は若干ナイーブなお話でしたが、
次回は弟マイスター、体脂肪率9%の男
佐々木クン×earlyと題しまして
筋肉がプリントにおよぼすニューロン学的観点からの解析
と題しまして、制作過程をお伝えします。

それでは皆様、ボンゴレ」、ビアンコ!

明日 実演開催です!!

小売部LOOP 藤崎です。

今朝の地震凄かったですね、、、。

皆さん大丈夫でしたか?
これ以上大きな地震が来ないと良いですけど、、。

本日朝からflower peace teeの追加生産を行っていたのですが、真っ最中に地震がきて大変でした。

そんな中、今回初登場のプリントマイスター2の『シンジ』君が地震が落ち着くと、、、
誰よりも早く冷静に、、、

プリントをすってました!!

080614_073659.jpg



ウロタエル自分をよそに、無言でプリントすってる姿はまさに職人!!

気合で仕上げてくれた皆さんに感謝!!

それでは、本題に、、。

print01.jpg




明日です!!

6月15日(日)
START 11:00~
at   RARE OF THE LOOP
プリントマイスター 小野japan



シルクスクリーンでのプリント実演、、
想像つかない方が多いと思いますが、、
単純にTシャツに、プリントする過程を実際に生で見ていただく、
そして、自分の好きな位置にプリントできる、
ご希望とあらば、実際に刷って見れる、
そんなステキな実演会なのです!!

お店で用意させていただいたBODYからプリントと、
プリント位置を選んでいただいてオリジナルを
作るも良し、手持ちのシャツや、Tシャツ、デニムに
ワンポイントでプリントを入れるも良し、
レディースもキッズもあるのでプレゼント用に作るも良しの
とても楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思います!!

僕らが普段作っているモノの過程、
その一端を是非見に来てください!!


さて、明日の準備でも、、、。


IMGP2906.jpg


IMGP2908.jpg


IMGP2912.jpg


theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

カリスマ店長のぶらりラーメン記

皆様、お疲れさまです。
工場長の浅野です。
おかげさまで大好評のこのコーナー、プリントマイスターVOL.4は
番外マイスター偏として、ゲストにMr.LOOPこと
泣き顔を笑顔に変える男、カリスマ店長の健一さんをゲストにお招きお送り致します。

彼はこの道10年以上というキャリアを持ち、その愛のある接客術で
お客様を虜にしてやまない、スーパー販売マイスターなのです。

今回は工場の近くにある、噂の繁盛ラーメン店にお邪魔致しました。
そのお店の名は「長崎チャンポン」といい、
昼休み時間中は、常に満席の、大人気のラーメン屋なのです。

今回はお店の方に許可を頂き撮影させて頂きました。
開店21周年を迎えるご夫妻は、昔は若かったとラーメンを
準備しながら、色々教えて下さりました。

そして今回、我々が頂いたメニューはこちら
CA390165.jpg


広東麺と半チャーハンセット  税込850円

CA390163.jpg


そうそう、この味。という味覚と、記憶のキャッチボール。
そういったところが個人的には大好きですね。
チャーハンの味も、ほぼ塩味になっていてシンプルですごくおいしいのです。

販売マイスターは言います。
炭水化物+炭水化物のセットメニューを「男飯」と...

残業等の時はここに来て炭水化物を取れば元気になります。
我々の新しいデザインに乞うご期待....

さて、次回のマイスターは
早くもネタ切れのため、思いつき次第、アップして行きます。

それでは、ボンゴレ、ビアンコ~

プリントマイスター小野孝の意外な才能

どうも皆々様様、工場長の浅野です。
大好評!プリントマイスターvol.3は小野クンの意外な才能を今回はご紹介致します。

私もGOOSEのデザインやら何やらで、色々デザイン画を描かせて頂いていますが、
マイスターも絵心を心得た人間なのです。
彼が好んで描くモチーフが有ります。
それは、前回のブログでちらっと紹介した、弟マイスターこと、相方の佐々木マイスターなのです。
指示を出す側、受ける側、仕事を通して生まれる微妙なハーモニーを
マイスターは自然と心に描いています。

仕事中もマイスターはちょいちょい、弟マイスターのうなじをなでてみたり、
お尻に触れてみたり、若干のホモザビエル感を見せてくれます。
それは、無口な男同士の大切なコミニケーションなのでしょう。

それは工場の壁面に無骨に飾られていました。
ただそこに有るだけ...意味は無い...
心をえぐる3部作!どうぞご覧下さい。



CA390158.jpg




コピー用紙の中で、その息吹は皆様の耳元で感じられるはずです。
宜しければ写真をクリックして下さい。

どうですか?感じませんか?
極めたものの視点からのアプローチ、
宮本武蔵の水墨画のような圧倒的なそのパワー....

マイスターは言います。
「見て書くのではなく、心を開いて描く物だ」と....

何千、何万というデザインを印刷してきたその眼力は
心の目を研ぎすますという事に繋がっているのでしょう。

犯行現場にマイスターが居れば、犯人特定の重要な似顔絵を作れる事でしょう。


さて、次回なのですが、小売部が生んだカリスマ店長、ショーン.ケンことショージ.ハリソンさんの
ラーメンぶらり旅をお送り致します。
若干の脱線、それがマイスター流なのです。

マイスターの色作り

皆様、お世話様です。工場長の浅野です。

大好評につき、プリントマイスターVOL.2
プリントマイスター小野くんの、インクの色作りの行程を見せてもらいました。
AZOTHで使用している水性のインクは、京都のユニカセイというメーカーで作られているもので
統一しています。
CA390159.jpg

このように一斗缶に入って京都から届きます。
このメーカーは様々な特殊インクを開発していて、木屑プリント、銅錆びプリント等
色々有るのですが、
良い点は洗濯性が優秀で、ホルマリンもすごく少ないので
安心してお客様に出せるインクだということです。
割高なインクでは有りますが、素晴らしいインクメーカーであります。

インク作りは工場によって見せてくれないところも多く、
工場ごとに段取りが異なります。
そこを今回は特別にご紹介させて頂きます。

とはいえ、マイスターにその旨を伝えると、しきりに拒みます。
特に色本と呼ばれるマル秘ファイルはおよそ10.000色くらいデータが乗っていて
マイスターががんばってデータを取った物なので、見せる事をいやがります。

CA390154.jpg


嫌がるマイスター
そこを何とか、このコーナーを楽しみにして頂いている皆様の為に
特別に許可をもらいました。

CA390155.jpg


このように膨大な色の数が作れる資料になっています。
小数点、第4まで詳細が乗っています。

これをマイスターが全幅の信頼をおく、弟分色師マイスター康友クンがインクを作ります。

CA390153.jpg


この液体は顔料と言って、インクの色になります。
この作業は0.000グラム単位での作業になるので
ちょっとした風、揺れは禁物です。
さらに弟マイスターくらいのキャリアであれば、計りに表記されない部分も
意識するのだそうで、本当に神経を使う作業なのです。

CA390156.jpg


そこにインクを入れます。
インクはこのように顔料+インクのもとで作る物なのです。

それをかき混ぜます。
弟マイスターの上腕筋は、通称、調色筋と呼ばれています。

やす



当たり前の事をやる。
それがマイスター流の極意なのだそうです。


以上、マイスターの色作りについてでしたが、
次回は「プリントマイスターの隠れた才能」と題してお送り致します。
皆様、お楽しみに.....
アデオスアミーゴ

6月15日はLOOPに集合!!

あ、どうも
小売部RARE OF THE LOOP庄子&藤崎です。
実は二人同時に同じブログを書くという珍事件が起きたので
二人のブログを合わせちゃいました(笑)

さて、本題に入らせていただきます。
もう御存知の方もいらっしゃると思いますが、、

6月15日RARE OF THE LOOP店舗内にて
前回のブログにも紹介されていた
プリントマイスター兼アイアンアーティストの
小野孝クンをお招きさせていただき

プリント実演&体験会を行います!!!

実は以前小売り部NUMBERでも実演会をした事があるので
これは是非RARE OF THE LOOPでもと思った訳です!!

だって、こういったイベントを行っているお店なんてなかなか
無いですよね!?

簡単に説明しますと、Tシャツって出来上がったものは
お店でいくらでも見れますよね?

そのTシャツがどういった人が、どんな道具で、どのような
方法でプリントされるのか、その過程が実際にその場で
見れ、さらに体験までできちゃう訳です!!

これは見に来るしかないですよね??
実際プリントしたTシャツがその場で買えたり、
お気に入りのTシャツを持ち込みでその上から
プリントしたりと、世界で1枚だけのTシャツも作れるチャンスなので
遊びに来て下さい!!

詳細はどんどんアップしていきますね!!

PS.
今日は、天気もよく気温が上がり気持ち良いですね!!

そんな陽気に誘われたのか。。。なんと、本日お買い上げしてくれたナイスガイを激写しました!!
我ら仙台の誇るアーティスト『MONKEY MAJIK』の
Blaiseです!!彼らは音楽性も人間性も含め、とっても
いい人達!!早く新作聞かせてね!!

以前から交流がありたまにお店に顔を出してくれていましたが、今日は一人で遊びに来てくれました!!

オリジナルのTシャツを前から見にきてくれていて、今日は新作のあのTシャツを気に入った様子!!!!!!

早速試着してみました!!
IMGP2896.jpg

そう!!FLOWER PEACE Teeです!!サイズもジャストでかなり似合っていました。

となると。。。。

IMGP2897.jpg


はい!!購入です。
しかも、そのまま着ていってくれました!!
こちらとしても凄く嬉しい↑↑

blaise休憩の合間に来てくれてありがとう!!!!
また遊びに来てネ!!!!!

Thanks!!Blaise!!It suits very much!!

プリントマイスター

どうも皆様お疲れさまです。
工場長の浅野です。
今日はプリントマイスター兼アイアンアーティストの
小野孝クン職人芸を紹介します。

これはギャラリーAZOTHで使用されている技法着抜という日本式の印刷技法です。
元々付いているTシャツの染料を、ブリーチしながら顔料で色を入れるという技です。

この技法の仕上げの部分のご紹介させて頂きます。
1

まず、プリントされているTシャツ(この段階では何も見えません。)をプレス機にセットします。


2

湿らせた生地をおきます。


3

190度の高熱でプレスする事30秒
この熱でブリーチ剤が反応して染料を抜きます。
マイスターは言います。待っているこの時間は
分娩室の前で、子供が産まれるのを待つ心境です。」と...


4

そして、百合の柄が、浮かび上がりました。
産声を確かにマイスターは確認出来たようです。

技法と柄、デザインとは機能美であると私は学びました。
Tシャツの中で技法が機能的な物ほどいいものだと私はマイスターから、教えられました。

次回はマイスターの色合わせについて書かせて頂きます。

それでは、アデオスアミーゴ

久しぶりの本社に出張です。

こんにちは!

アゾット デザイン部小野崎です。

今日は、代官山の事務所から久しぶりに仙台の本社に出張です。



仕事とは関係ないのですが、仙台の本社に戻る度に楽しみなことがあります。

それは、本社裏にある仙台中央卸売り市場内にある

画像0054


ここ!! 寿司吉でお昼ご飯を食べることです!

画像0053


これです!!!

画像0052


うひょ~~~!海鮮ちらし丼 750円 

マジ安です!!ウンマーです!!!

東京で食ったらいくらになるんだろう??


今日は午後から晴れて気持ちいい天気でした。

仙台は空が広くて気持ちいい。

画像0055


さぼっている様に見えますが、
ちゃんと仕事しているので社長よろしくお願いします。

皆々様、工場長です

こんにちわ
工場長兼GOOSEです。
SIDEの横堀さん、渡辺さんと学芸大前にあるもんじゃやさんに行きました。
色々お話を聞かせて頂き、感動致しました。
SIDEの皆様ありがとうございました。
頂いたこのお好み、モんじゃがうまい。とにかくうまい。

CA390096.jpg

そしてこのお好み焼きを見て浮かんだデザインが
あのPEACEーTってことなんです。
ソースを花に見立て、鰹節を音符に見立て、
お好み焼きisPEACE

とにかくGOOSEのPEACEーTはかわいいので
皆々様よろしくお願い致します。

『living life in peace 』

はじめまして!!

AZOTH小売部『RARE OF THE LOOP』の藤崎です。

ブログ開設おめでとうございます!!

これからオリジナルアイテムやイベント、日々の状況などなどお伝えしていきます。

今日はタイトルに『living life in peace 』と書きましたが、オリジナルBRANDの『GOOSE』から
新作が出来上がりました!!

先日、画像でもアップしましたが。。。遂に!!新作のPEACE Teeが出来上がりました!!

今回も前回の『blooms all over』同様4色分解という技法(色の組み合わせで多色刷りのようなカラーをだせる)を用いているのですが、前回と違うのは下地に割れインクをしいているので、
まるで絵画の様な風合いになるという画期的な手法です。

それでは出来上がりを見てください!!
IMGP2832.jpg

オーガニックコットン100%のとても柔らかな風合いのあるBODYを使用しているバージョンと、

IMGP2834.jpg

もう一つはドイツ軍UネックのTシャツのレプリカでタイトながら着心地抜群です。

IMGP2835.jpg


GOOSEらしいBODYカラーと素材で着込むほどアジが出ます!!

そして今回から首裏のネームにも変化が。。。↓↓
IMGP2837.jpg


ネーム?バックプリント?!。。。。。ネームらしからぬデザインで遊びました!!

これから梅雨入りですが、それを吹っ飛ばす程の渾身のTシャツです!!
店頭にもう並んでいますので是非遊びに来てください!!




number.からも☆


☆ブログ開設おめでとうございます☆

4

小売部の大友えり子です!!
生産部、デザイン部、RARE OF THE LOOP(小売部もうひとつの店舗)のお手伝いもおこなっていますが主にnumber.の商品企画などをおこなっています

number.とはイオンモール名取エアリ専門店街にあるアゾットオリジナルTシャツの直営店です。
KIDS(100サイズ)から大人のXL(メンズ)まで(≧∀≦)なんと!!10サイズ展開でファミリーそろっておそろいのTシャツを楽しんでいただけるようおつくりしています

2

↑↑↑こんなかんじで~す
オーバーオールの似合う後ろ姿は超ロン毛のいくちゃんです!!
みなさんみたらビックリするので一度見に来てくださ~い!!

店頭スタッフ女性4人とえいじ×1匹で運営をおこなっているのでお店のつくりも女性らしくとてもPOPでかわいいと評判のお店です
スタッフ全員おこちゃま大好きなので小さいお子様づれのママたちも安心してお買物できちゃいます

お近くにおでかけの際はイオンモール名取エアリ3F(中央)number.ぜひおこしください!!

1

まもなくサマーバージョンのディスプレーにかわります!!
お楽しみに~☆

theme : お買い物
genre : ファッション・ブランド

gallery×SHELTER

はじめまして!

AZOTH デザイン部の小野崎です。

アゾットブログ開設おめでとうございます!!

東京からのブランドの動き、日々の出来事などアップしていくので
皆様よろしくお願い致します。

早速ですが、
自社ブランド"gallery"と恵比寿のセレクトショップ"SHELTER"との
ウィンドウディスプレイの様子をアップ致します。

SHELTER001

7月30日から新宿高島屋にて"gallery"の期間限定ショップのオープンに先駆けて、5月15日~25日の期間限定での先行発売でした。

SHELTER002

"gallery"とは。。。

架空のギャラリーが展開する、国内のアーティストを個展のように毎シーズンフィーチャーしていく。
ギャラリーがアーティストの作品を扱う時、照明の当て方や配置を徹底して悩み、考えるように、グラフィックの処理、プリント手法の選択、ディティールを監修していく。

とこんな感じで進行しております。

SHELTER003

今回は、〈アンダーカバー〉2005S/Sパリコレクションや
〈トルネードマート〉といったファッションブランドとのコラボレートを手掛ける彫刻家の大森暁生先生との商品を全面に打ち出しました。

SHELTER004

大森暁生先生のかっこいい彫刻作品と一緒にディスプレイさせて頂きました。

う~~~~~~~~ん


かなりカッコいいです!!


"SHELTER"での先行発売は既に終わってしまいましたが、

興味のある方は、

7月30日から新宿高島屋にての期間限定ショップ、

秋冬の立ち上がりまで楽しみにお待ちください。


それともう一つ、

芸術新聞社のホームページ上で、

"SHELTER"の先行販売が取り上げてもらえる事となりましたので、

http://www.gei-shin.co.jp/info/news/news.html

こちらも、興味のある方は是非!!ご覧になって下さい。

AZOTHブログスタートです!

AZOTH小売部『RARE OF THE LOOP』庄子です。

これからオリジナルやお店のイベント、新着情報等、
生産背景、プリント技法などなど
どんどん発信していきますので
お楽しみに!!

goose.jpg


↑は現在進行中の『goose』の新作peaceTシャツの原案です。


お店のホームページも是非見に来てください!
RARE OF THE LOOP

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
