

ARE YOU YOUR SELF?

小売部LOOP藤崎です

お店は晩夏物と秋物が立ち上がり、また違う雰囲気になってきました。
季節の流れるのは早いですね。。。

ご無沙汰しておりました。。。

今日は最近お客様が作ったRARE OF THE LOOPオリジナルデザインスーツ
ご紹介致します。

まず一着目はこのスーツ↓↓
suit2.jpg



ライトグレーベースの生地に、裏地がまず目に付きますね!!なんとこのお客様はピンクを選びかつ袖穴と衿穴も色を合わせた上級者!!

始め僕も心配でしたがかなりバランス良く出来上がったと思います。
画像で伝わりにくいですが、特筆すべきはジャケットの丈!!
既製品の丈の長さが長すぎてかっこ悪いと思っていたので着丈を
史上最高の短さに!!
コレがかなりこのスーツのオーナーにジャストフィット。これぞデザインオーダースーツ!!

本人もかなり気に入って喜んでくれました!!

上の画像にも詳細を載せましたが、また違った角度からのジャケットの詳細画像です↓↓
suit3.jpg


いかがですか?お店に展示しているスーツ以外に、こんなカッコいいスーツが世に生まれています。

自分にあったサイズ感、自分好みの生地や仕様。。。どれをとっても
世界で一つだけのスーツ!!そうです!!あなたがオーナーです!!!!


と熱くなりましたが、、、続いてはシックな大人の魅力たっぷりの
デザインスーツ↓↓
suit4.jpg


コチラは見るからにエロス。。じゃなく大人の雰囲気が漂うブラックの生地にラメが入ったスーツ。
裏地には当店大人気の市松のシルバー×グレイをあしらい、
ピークドラペル、メタルボタンと大人の色気ムンムンの拘りの作りです!!
これまた世界で一つのワンオーナーです!!
これを着てパーティーにでも行きたいですね!!

そしてパンツの仕様も是非!!と言う声に。。。と言うのは。。あるのかないのかは関係なく画像を作りました↓↓
suit5.jpg


ジャケットよりはわかりにくいですが、ご本人の脚にジャストフィットのスリムストレート!!こんなスーツが!?って感じです!!
仕様も、バックポケット(ピスポケット)は片方だけフタ付きでフロントには時計ポケットをつけ、オリジナリティ溢れるパンツです!!

この他にも作った方のサンプルや画像等沢山用意しています。

是非、興味のある方や聞いてみたい、見てみたい方は遊びにいらして下さい!!

あなたが、オーナーになる日も近いかも!?お待ちしています。



マイスターmeets先生

どうも~、皆々様!!!
梅雨前線が高気圧に、いつの間にかなっちゃってる今日この頃。
盆暮れ正月やたらと忙し、植木に等しい存在感、工場長の浅野.JAM.暑男です。
マイッチングまち子先生なくらい、体中がベッタベたで
コピー用紙が、腕にくっ付いて、剥がす手間が増えている方もおおいのではないでしょうか~。
そんな最中、我らがアゾットが誇るTシャツプリント特戦隊は
日本のプリント染めの中心地である、京都へプリント武者修行へ行って参りました。


CA390530.jpg
左から機長の小野.SHINZY.筋肉安子

そして、想いを馳せるマイスター
CA390459.jpg

そして後に我々が師匠と呼んでやまない、先生たちとの出会い...
CA390465.jpg

CA390510.jpg

親子代々続く伝統と歴史
CA390470.jpg

情報交換会
CA390508.jpg

日々、夢中になる現場の作業と
遠く離れた京都、同じ仕事をする同志での
会話は貴重な情報交換の時間...

CA390482.jpg

この道を行けばどうなるものか...
アントニオ語録に記載されているこの言葉も
写真の中央に90歳の和尚をいれればこの通り
ぴったし様になるこの町...

色々勉強になった今回の研修、
色々、小出しにして行きますので
宜しくお願い致します。











バクチと酒とタバコと天下一品

どうも~!!!
禁煙真っ最中の工場長!!!
禁煙すれば、健康に良いし、お金も、時間も無駄がなくなると思っていましたが、
食欲が旺盛になり、普通もりではなく大盛りにしたり、食後に、やたら甘い物を食べていたり、
しまいには、酒を飲む量が増えてしまっていて、
今度は糖尿病が気になる上に、お金もむしろ使ってしまっている
メタボ塾塾長!江田島平八っつぁんこと浅野です!!!
皆さんもスタジオメタボ、ベルトの上のポニョに要注意!!!

バクチ、酒、タバコ、の用に、最初はおいしくないが食べるほどに
中毒症状になるこってりラーメン、天下一品ラーメンさんの
Tシャツのデザインと制作を頼まれ、会長さん、社長さん達に会ってお話を
聞いて参りました~。

CA390377.jpg

このTシャツにも描いてあるとおり、昭和46年、京都北白川発祥、
現在では全国で200店舗以上のフランチャイズ展開を誇り、人気ラーメン店なのです。
その人気の秘密はなんと言っても、創業以来守り続けている秘伝のこってりラーメン。
しかし、仙台の会長はその伝統味を大胆にアレンジ

CA390374.jpg

い、インド一品!?
このパチもん臭い怪しいポスター
逆に気になりますね。
それがこちら

CA390375.jpg

煮え繰り返す土鍋の中で、とろけるチーズがスパイラルを描き、
よりいっそうの、まろやかこってりラーメン。
小鉢の中には本格カレーが添えてあり、つけ麺風にしてたべたり、
ラーメンの中に直接放り込んだり、天一の歴史を変える一品。
こいつは飲んだ後にはたまらない一品!!!ボーノ、トレビアーン
これ、仙台にしかないようです。

会長の娘さんも、この商品を定番化させるのに
香港に土鍋を1000個以上買い付けに行くらしいです。

会長はとってもエネルギッシュでアイデアマン
今迄、数々のタブーを犯してきました。
そして、打ち合わせの時に見せて頂いたTシャツに
工場長は釘つけッ!
これだ!!!

CA390378.jpg

あのスタッフTシャツの版に、勝手に「日本人の美徳」と
付け足してしまいました。
しかも、素材が綿からポリエステル100%にしてあり
灼熱の厨房スタッフの汗が乾きやすいように
配慮された、気配りの一枚。(もちろん仙台店でしか見れません)
これは激レアって奴ですよ~!!!
歴史を変えるのはこの千田会長のように
愛のある強引さをもっている人なのかもしれません。

そして、新しいTシャツデザインの依頼を受けたのですが
会長は世界のポスターコレクションの中から
(ガサガサ)

CA390380.jpg

「これだ」

CA390384.jpg

と出てきたのは、タイが産んだバットマン風スーパマン。
この怪しさをパクりながら、新しいキャラを作り
Tシャツに印刷して販売したいと。
つまり、天一マンTシャツの制作をお願いされました。

皆さん、約束しましょう
埋もれた日本の技、天一マンで形に...
(某新聞より一部抜粋)

乞うご期待












エアリの中心でmeetsカスタマー

どうも~。
み、みんな...愛と勇気をおらに少しだけわけてくれ...
お、おらの元気印....
スーパー野菜パン人マンこと、ジャム.J.浅野です。

皆々サマー!お疲れさまな上に、湿度たっぷり90%のエベリデイ
熱気ムンムンの工場、アゾット本部よりお届け致します。

「段取り」の言葉を胸に精進の日々、禁煙に成功しちゃいました。
グッバイニコチン、決めては子供ですね~。
一年で12万の節約、家族旅行の資金にでもしちゃいましょう。

7/12.13は記念すべき一日になりました。
イオンモール名取エアリにある、NUMBERで
プリント体験会を行いました。
今回はアメリカ式のプリント技術部隊、特攻野郎!Mチームの二人に出張してもらいました。
入社以来髪の毛を伸ばし続けて4年半、角刈りだったヘアスタイルも
今やプリント亀仙人、歩くプリント辞典白鳥先生と
唯一、パターンから縫製そして加工(プリント)も
やってのける、岩手が産んだ大地の恵み、Mr.mother earth菊池先生
も、普段接することの無いお客様と、一緒にTシャツ作りを楽しめるとあって
大興奮のINOKIっ!!!
Image221.jpg


170組のお客様に実際に作って頂き、「お~!!」とか「キレーイ!」
とリアクションがダイレクトなので我々3人も新鮮市場さながらでした。

CA390363.jpg

若林区からお越しの大友様
実はNUMBERのマネージャーの大友の叔父さま

CA390365.jpg

宮城野区からお越しの岩城滉一さんに雰囲気のにてる、那須様

CA390367.jpg

太白区からお越しのタクト君
5歳の男の男らしさ!見せつけられました!


紹介出来なかった、お客様も
本当に皆様、ありがとうございました。
僕たちを劇的に変えてくれるのは、お客様の笑顔でした。

そして実演会を終え、その足で
特攻野郎!Gooseチームと合流、
人気が同時多発テロリストアーティスト、

カラーボトルのメンバーと初顔合わせ。
カラーボトル feat gooseプロジェクトが発足!!!
来る8月のZEPP仙台ワンマンライブに向け
スペシャル限定Tシャツをプロデュースしちゃいます。

CA390369.jpg

一部見慣れない方もメンバーに含まれちゃってますが
みんなに喜んでもらいましょ!!!


背中を押してくれる笑顔。
今日もマイスターはTシャツを作り続けます。


おらももっともっと強くなって、
もっとすんげーTシャツを作って行くぞ、

アニマルデザインとエコ

どうも~、愛と勇気だけが友達工場長のジャムお兄さん浅野です。
今回もじゃんじゃんぼやいちゃいます。

シーズンインザサン!タンスの夏服引っ張りだこ!
夏と言えばTUBE。TUBEと言えば自転車。
アゾットでも原油の価格高騰で、自転車通勤マイスターが急増中の今日この頃!!!
北の大地に世界中の視線が集まっていますね。

弊社もインクやその他の材料で多くの油製品を扱っておりますので目が離せませんね!
米がmade in japanではなくなる時代が来るのかもしれません。

地球温暖化も進んでいる中、自然動物の保護等も活動熱が加速して行きます。
そんな中、かみさんと、息子の3人で、仙台市八木山動物園に行き、
生の動物を観察して参りました!

gooseの新作でこのような象のTシャツが好評いただいていますが、
サイにもインスピレ-ションを受けました。

CA390337.jpg


この写真の右の奥に、なにやらいますね~。
(クッリクで拡大)
次は、寝そべるサイに挑戦しようかなッと。

次は国語的な問題を指摘しましょう。
サインデザインなのですが、読み方は様々ですね。

CA390342.jpg


上は、虫類館と読みたくなってしまうのはなぜなんでしょうかね~。
文字のバランス館が絶妙なのかもしれませんね~。
トリックアートに近いセンスをガッツリ頂いちゃいました。

こんな要素のTシャツがあってもおもしろいですね。
なんか、抜けてるな~。愛着でるわ~と。

他に驚いたのが、カバのしっぽですね。
皆さん、どんな感じで生えてるか想像出来ます?
豚のしっぽに近いイメージでいた、ジャムお兄さんも驚きの
しっぽ of the カバはこちら!!!

CA390341.jpg


!!!なんじゃこりや~。
ナマコがモヒカンになったような
元、X-JAPAN 天才ギタリスト,PATAの
ブルーブラッド時代を思い出させてくれるようなこのしっぽ
すごいですね~。
進化する生命の活動。
こんな形にとどまっているカバに感動です!!

先進国G8と
急激に経済大国になりつつ有る、インド、中国
各国の思惑が錯綜しながらサミットは進んでいますが、
現段階で活路を見出すのが原子力(核エネルギー)という事になりそうです。
100年後、200年後、象やサイ、カバは生存出来ているのでしょうか...
人間の進化の代償はおおきいですね。

息子の子供にも
その子供の息子にも
親子で動物園に行き、楽しんで欲しいものです。

なかなか、話は大きいので皆々様!
無駄な電気を消したり、近くの買い物は歩いて行くとか
出来る事を少しずつやっていきましょう。




部屋とTシャツとYOU&ME

どうもっ! 皆々様! 並びに関係者の方々! 
うっかりご覧になっているネットサーファーの方々!
ブログのビッグウェーブ「ぼやけ!工場長」と、
コーナーの名前をアンパンマン風に変更して、今回もお届け致します。

大好評を頂いております、マイスターシリーズも今回は特別偏!
北海道芸術高校の生徒達が、授業の一環として、工場にTシャツを作りにきてくれました。

「芸術奉仕プロジェクト」
生徒さんデザインのTシャツの販売で、出た利益で盲導犬の支援しよう!
ということで、我々AZOTHでも最大限サポートさせて頂きました。

6月に生徒たちのデザインプレゼンが有り、
名だたる審査員の方々の中に社長と私も呼ばれ
審査させて頂きました。
(写真はクリックして拡大してみて下さい。)

CA390201.jpg

そして選考された5つのデザインを制作することになり
本日に至る訳です。

自分たちも若いですが、H-ジェネレーションのフレッシュなパワーを頂きました!
日曜日の朝のTVは恐竜キングとプリキュア世代ですから驚き!
やっぱり自分たちはシルバニアファミリー世代ですからねっ!
恐竜とぬいぐるみっていうルーツの違いからも解る通り、
なかなか、自分たちも思いつかない発想や、デザインが上がってくる訳なんですね。

そして我らが、WATER BOYS TORIO(水性インクを用いた印刷部隊)
マイスター小野を筆頭に、筋肉佐々木、
プリント新人類シンジ(SHINJOのようにSHINZYと登録予定)と私も
湿度85%、室内気温31℃のなか、生徒達と共に汗を流し制作に取り組む事、数時間...


CA390300.jpg

シルクスクリーンの説明に力が入るマイスター小野

CA390311.jpg

おしゃれな男子の指導に躍動する筋肉

CA390312.jpg

馴れない転写プリントに大苦戦のSHINZY

CA390301.jpg

「インクの気持ちになりなさい!どういった心境で綿に落ちて行くか...」

CA390297.jpg

黙々と作業する生徒たち

CA390306.jpg

思わず、相馬先生も「やらせて~」

そしてついに、この世に産声を上げた5つのTシャツがこちら

CA390320.jpg


労働が有り、資本が有り、物流が有り、情報が有る。
販売するTシャツを作るということ一つで、経済を体感出来るんです。

社長は締めの言葉に
「百聞は一見にしかず、百見は一験にしかず」
と生徒達に経験の尊さを伝えました。

思春期まっただ中!進路、恋愛、友情に大忙しの年頃boys&girls達の
真剣な眼差しと、汗がすごく印象に残る一日になりました。
出来上がったTシャツも、胸きゅんcotton100%!!!

感謝の意を込め1992年が産んだ歌謡遺産をパロディ致しまして
「部屋とTシャツとYOU&ME」
のさびを一つ...

部屋とTシャツとYOU&ME、愛するYOU&MEのため
毎日~着て~居たいから~。人生の記念日には
君に似合うといって、Tシャツでい~さ~せて~。


って感じで、歌も飛び出すスンバラしいTシャツは
7/26(土)仙台市西公園フリーマーケットにて販売予定らしいので
ご覧の皆様要チェック!

そして締めには
元パリコレのモデルでいらっしゃいました浅野先生と
市場でまぐろの中落ちどんぶりを頂きました。


CA390316.jpg


TV出演、大学の講義、マナー講師、フラダンスの先生等、
世界をマルチにご活躍の浅野先生も満足な工場見学になったようです。



皆様、久しぶりのブログ楽しんで頂けましたでしょうか?
ぼやき、という弱気な行動を
気張って、発信しよう。がんばれ!自分というコンセプトの
「ぼやけ!工場長」
のコーナー、今後よろしくお願い致します。





















ブログ内検索
RSSフィード
リンク
