

愛が地球を救う季節

どうも~、皆様
疲れた人をマストにリスペクト
「お疲れさま」
うっかりご覧になってる外人さんも
NICE TO MEET YOU.
Mr Tired.
WE ARE AZOTH!!!!!!!!!!!!!!
ってことで今回もぼやきに磨きをかけて
磨きにかけてもぼやきながらのこのコーナー

今回は岩手が産んだ三陸の宝
スパープリントマン「K」君の技術を皆さんにお披露目!

今回は欧米で発達した油性インクを使用する
油性プリントの技術meets三陸リアス式
「グラデーション」をご紹介!!!
油性インクはきれいな発色とインクの盛り感が
たまらなくビューティ。

アメリカから取り寄せたこのインクを使います。
CA390653.jpg
結構硬いインクだと言えます。
CA390654.jpg

これをK君はきれいに、本当にきれいに
スキージでインクの粒子を混ぜて行きます。
この作業は経験と几帳面さが必要で
工場でK君はグラデ王の名を不動のものとしています。
CA390594.jpg
そしてプリント
(クリックして拡大して下さい)
CA390593.jpg

できあがり。
CA390595.jpg

いやいや、やっぱりK君のグラデには
工場長も頭が全く持って上がりません。
K君の放つオーラは人を引きつけ
新聞に載る時は何故か、社長ではなくて
圭君の写真採用説都市伝説が有ります。

ともかくこれがグラデーションです。
皆様わかりましたかな~。
僕たち工場、生産部と致しましては
自分たちの仕事は、Tシャツのプリントをとおして
お客様に喜んでもらうことだと思っています。
人と人とがTシャツを通して喜びの輪を広げる
それがアゾット式のグラデーション。

さあ、見ているあなたも家に帰ったら、
お父さんお母さんに話してみましょう。
各自のグラデーションについて。
愛は地球を救う今日この頃
まずは、隣人を愛せよ

ボンゴレビアンコ!!!
外人さんも
PASTA of the ASARI!!!!!

休憩がてらのガテん系

皆様、どうもご無沙汰しておりました。
只今、休憩中なので軽くブログインしちゃいます。
禁煙すると、休憩で何するか困るとき有る有るナノですが、
ついつい甘いパンをかじっちゃう、糖尿日本補欠代表工場長、
アンダースロー、浅野JAPANです。

こないだの親睦会の様子を
少しだけ御見せしちゃいます。
Tシャツについて熱く語る25人集合です!
CA390597.jpg
皆で誕生日をTシャツ作って祝っちゃいました。
CA390599.jpg
夏の夕暮れ
CA390617.jpg

夏草や...強者どもが、夢の跡....

井上陽水先生の少年時代がぴったりな今夜、
夏は過ぎて行きましたね....

工場はもう既に、来年の春物、夏物のサンプルが
始まっています。
ガッテンタスケのガテン形、
工場の夏はもう始まっていますぞ~

LOOP研修!!

初めましてnumber.えいじです!

いつもは名取エアリのnumber.というTシャツ屋でスタッフとして
働いているのですが、、

本日は仙台にあるRARE OF THE LOOPに一日研修で
スタッフとしてお店に立たせてもらいました。

IMGP3404.jpg

男性のお客様が多く、男性客に飢えていた僕としては
とても新鮮で楽しくもあり、

学ぶことが多い一日となりました。

今月は30日にもRARE OF THE LOOPでの研修がありますので、

このブログをうっかり見てしまったそこのアナタっ!!


30日待ってます!!是非。      


待ってます。



今日の経験をしっかり吸収し、
パワーアップしてnumber.での勤務と

来たる30日の第2回LOOP研修に望もうという所存でございます。

損はさせませんので、

皆様ぜひ遊びにきてください!! 

待ってます。

ぜひ!!

待ってます。



では失礼いたします。

↓はGOOSEの新作を僕が着てみました!!

IMGP3411.jpg





                                            えいじ







エイジのブログをジャックしました

LOOP健一です。

彼はLOOPが初めてとは思えないくらいに

率先して接客も、業務もこなしてくれました。

彼の特技は『number.』で鍛えられた『おたたみ』で、

カメラを前にしても残像で捉えきれませんでした。
一体秒間何枚たためるのか、、。

IMGP3423.jpg

そして、苦手といっていたPCを前にして
ハジメテのブログ打ち込み、、、
IMGP3425.jpg

一本指タイピング

猫ふんじゃったが弾けそうです。

そんな愛すべきエイジ君を是非見に来て下さい!

もちろん『number.』には常時居ますので

近郊の方もそうじゃない方も会いに行ってください!!

笑顔で迎えてくれますよ!!









どうも~、おなじみ幼なじみを大切に...
エコステーション浅野です。
今回は、GOOSEのTシャツデザイン案を考える為に
みちのく湖畔公園に行ってきた、我々デザイン探検隊の体験記!

北京に世界中の視線が集まる今、
湖畔公園の道の途中(秋保)で中国らしい、この店で食事をしました。
ちなみに北京五輪による集客UPは特にないとのこと
CA390568.jpg
ナイスデザイン賞を捧げたいこの看板(ストレートですね~)

そして本人登場!!!
CA390566.jpg
名物店長の登場!有名人に会った気分です。

実はかなり前から常連の私。
お勧めはあんかけ焼きそば。
CA390567.jpg
同行した嫁、子供もぺろりっ!
おいしいものを食べるといい仕事が出来るという法則です。

そして湖畔公園で見た夏の公園の風景....
 CA390578.jpg
見たことの無い草?
CA390569.jpg
風に揺れる一輪の花
CA390580.jpg
変わったひまわりの色身
CA390570.jpg
芝生のにおい
CA390572.jpg
ボートに乗る某メーカーの社長親子...

え~っ!!!とオドッロいちゃいましたー!
いつも本当にお世話様です。奇遇です。
という会話も飛び出すDAY TO DAY

こんな出来事を惜しげも無くデザインに反映させた
GOOSEの新作は、
御盆期間LOOPで2型、NUMBERで1型発売予定です。






最近のnumber.

はじめまして!!!大変遅ればせながら参戦させて頂きます・・・
number.の店長のヤギヌマです☆


ブログ用ヤギさん

目印はもじゃもじゃのアフロ、もしくは鍋敷きでございます。無言で触りだす方もいらっしゃいますが、
ぜひ一声かけてからお触りください。


最近のnum,ber.での出来事ですが…当店副店長、エアリNo,1の美女こと、いくちゃんの
お誕生日だったんですよ。

・・・そう!!!もうご存知の方も多いはず”!!
    number.が誇る大人気ブランド0730の日だったのであります。つまりは生誕記念日ですね。

この夜と翌日はミーティングだったのですが、クラッカーは鳴るわ、プリンは出てくるは
ケーキはでてくるわ・・・
流しそうめんセットはでてくるわ、ガチャピンは笹かま持ってるわ・・・


いや~素敵な2日間でしたね。人の温かみを感じましたね。

人に優しくされると、人に優しくできますなぁ。ええ会社です。


こんなほんわか優しさのあふれるnumber.へ、ぜひお立ち寄りくださいませ!!!
お待ちしてま~す。












ブログ内検索
RSSフィード
リンク
