

Tシャツ工場萌えマシン!

全国工場萌えの皆様こんばんわ

Tシャツマニファクチュア!アダム.浅野.スミスです!!!

このblogはTシャツにまつわるストーリーを

音楽とアートというテーマでお客様を絡めながら書いてきましたが、

今回ご紹介させて頂くのは

アゾットの内部で日々、活躍する機械君達を何点かご紹介いたします!!!

先ずは「シルクスクリーン」クリックしてご参照頂き、簡単な

原理を頭に入れて下さい。





さてさて、いきます!!!


アゾットを語る上で先ずご紹介しなければ行けない

マシーンはこちら!!!!

M&R社製品:RADICUA君(FROM USA 9歳)
ラディ
200Vの遠赤外線パワーでどんなインクもしっかり乾かす!

Tシャツ専用、インク乾燥機!!!!

このコンベアにTシャツを手で乗せて行きます!!


おつぎはこちら!!!!
同じくM&R社製品:CAMELEON君(FROM USA 9歳)
MR.jpg
USインク専用
回転式手刷専門4色印刷機!!!

この機械はどんな細かな多色プリントも

ぴったりと合わせることが出来る

とても作りが繊細なマシーンです!!!!

色々機械を観てきましたが、このクオリティは素晴らしい!!!

1990年代の最高傑作の一つですね!


こちらもどうぞ!!
キョウワテマス社製品1970s
テマス君:(FROM JAPAN 30代後半)
共和
回転式手刷専門6色印刷機!!!

水性でも油性でも何でもこいの

ALL MY TEE!!!

なんと、ペダルスウィッチで自動回転、またタイマー機能も充実!

時間ごとに永遠と回転させる機能をもつ傑作品!!!

このどっしり問したスタイルと

丁寧な塗装、アタッチメント、溶接が光ります!!!

個人的にたまらなく萌えで有ります!!!


さておつぎは!!
HYPER FLASH君(FROM USA 8歳)
HYPER FLS
ご紹介したプリント機械で多色のプリントの時に使用する

簡易的な赤外線乾燥機です!!!!

これの弟のモデルがこちら!!!!
ACOMA FLASH君 66V(FROM USA 4歳)
ACOMAFLASH.jpg
この中途型乾燥機としては最大級の火力!サイズを可能にした

優れもの君!!!





さてさて、まだまだいきますよ!!!
宮城県最大!!!
TシャツプリントFROM JAPAN!!!!!
京都の職人さんに、設計図を渡して、フルオーダーで
制作して頂いた
「水性長台100面セット」通称...長台君!!!
水性
時は戦国時代、家紋の印刷にまでさかのぼるROOTS

さらに風合いのバリエーションはUSAを遥かに凌ぎます!!!

ここから全国の数多くの名作達が印刷されて行きました!!!


そしてそんな様々なインク

デザイン、新技術の開発にかかせないのがこちら!!!

古着屋さん専門洗濯機&タンブラー(火炎放射タイプ)君選択き
アパレルブランド御用達!!!

流行中のVINTAGE加工の発信源!!!

1度にTシャツ100枚近く選択が可能です!!!!



そして、さながらTシャツデザイン図書館!!!

まるでレコード屋さん風!!!!

ストックルーム!兼、シャ貼り機(ヒッパラータイプ)
製版機

全国各地のブランド、ミュージシャン、TV局、飲食店、イベント、学校関係

版がずらりと並びます!!!


さらに京建築を意識して設計させて頂いた

フルオーダーメイド

版乾燥
版乾燥ルーム!!!

蜂の巣君です!!!



そして、プリントの心臓!!!

製版機能を司る製版機

USHIO社製品1970s製品です!!!(from japan)

露光機

日本3大製版機メーカーの

この年代の物はディティールもクオリティも

最強でス!!!



我々の営業もこの機械達が

日々一緒に頑張ってくれている御陰です!!!

物を大切にしましょう!!!!




今回ご紹介させて頂いたのは主要な機械達シリーズでしたが!!!

次回はもっと深く潜り込んだ物をご紹介差し上げますので!!!

ご期待下さい!!!!!



最後にこのブログを描くにあたり

インスパイアを受けた、同僚のFROM秋田の平野君blog

ありがとう!!!






















なぜ象が多いのだろうという質問

象は愛の象徴!

MONKEY MAJIKは愛のMUSIC!!!

エレファント.アサノシ ギターの浅野です!!!

さてさて、最近MONKEY MAJIKのTシャツが

象(ELEPHANT)モチーフが多発しているということで

質問文が寄せられておりますのでご回答いたします!!!!


MONKEY MAJIKということでストレートに「猿」をモチーフにするより

音からIMAGEした物をモチーフにしております!!!!

モンキーの特徴である、子供から大人までALL AGE対応の

フレキシブルPOSITIVE ROCK SOUNDの土台に有るもの、

それは、「愛」だと思います!!!!

包み込むような圧倒的な存在=象ということです!!!

ちなみにケミストリーに楽曲提供しましたが、あのPVなんかも

インスパイアされております!!!!!

さらっと着れる様々な「象Tシャツ」色々な場所で発信中ですので!

テイストもバラバラになるように心がけておりますので!

よろしくお願いいたします!!!!


IMG_0626.jpg

象Tシャツ多発中ということで

2月横浜BLITZ LIVE直後のMONKEYの皆さんのもとへ!

特に新曲の「さくら」素晴らしいメロディーにやられました!!!!

左:私浅野です!
真ん中:MONKEY MAJIK TAXさん....GOOSEを着用!
右:SPACE SHOWER TVプロデューサー 兼 岩井監督のお友達:吉江様.....SSTV20th×MM10th着用!

私達「象Tシャツ」クリエーターから発信いたします

今後のTシャツにご注目!!!!


そして実は今週の日曜日2/20赤坂が熱い!!!

スペースシャワーTV主催!!!
「スペチャ!るGギグ!」開催!!
サンボマスター
the telephones
ミドリ
のTREE MAN LIVE

ticketは残念ながら一瞬で SOLD OUT!!!!


写真

超少量ですが、

完全限定生産しましたので!!!

会場に足をお運びの方々は、お早めに!!!!


すっごくかわいいですよ!!!

From this place
It is an interesting design that sends T-shirt technology in the world.

With a Japanese original delicacy
A beautiful story is put on T-shirt.

We made the foundation of a new culture and T-shirt from Sendai, Tokyo, and Japan!

IMG_0604.jpg

thanks for comming this blog.

I want to check my tweet & put in your book mark!

ありがとうございます!

ERIC CLAPTON着用Tシャツ

全国CREAMファンの皆様!!!

お世話になっております!!!!

プリントTシャツ工場 AZOTHより生中継でお届けしております!!!

さてさて、私も11歳の時にギターに目覚め

依頼、熱狂的なギター小僧時代を過ごしていたのですが、

その中でもERIC CLAPTON先生の歴史、伝説はもちろん

必修科目として体には入っております!!!

私にとって、伝説というか、教科書の中の人物

夏目漱石、エジソン、ら偉人達と同じ部類なのですが

そのCLAPTON御用達のお店が原宿に有るということで

突撃!!!!!!
IMG_0610.jpg

訪れたのはHELLO TEXASさん


どどん!と
10142670909.jpg

おりますね~、ERIC先生が......

店長さんにはERIC先生が来日した際の興奮を

熱弁して頂き、私も感慨深い物が有りました!

IMG_0609.jpg



未来の古着ROCK-Tシャツ制作委員会 

会長として益々精進したいところでは有ります!!!








Everybody of whole country CREAM fan.

I am indebted.

We will deliver it from print T-shirt factory AZOTH live.

Well, I also awake to the guitar at the age of 11.

Though it requests, and an enthusiastic guitar apprentice age was spent

To say nothing of ERIC CLAPTON teacher's especially ..that.. history and legend

It enters as a required subject for the body.

It is a person in the legend or the textbook for me.

Though it is the same class as Soseki Natsume, Edison, and great men of [ra]

In the CLAPTON orders' shops' being in Harajuku

Charge.
IMG_0610.jpg

"_ blank" "Http://www.hello-texas.jp/concept.html" It is visited "HELLO TEXAS title = target = < a href =" > HELLO TEXAS


[Dodon]. と
10142670909.jpg

It descends. 、The ERIC teacher.

The excitement when the ERIC teacher comes to Japan to the manager

It delivered a fervent speech, and I also had the thing with deep deep emotion.

IMG_0609.jpg



Old clothes ROCK-T-shirt production committee in the future
It is in the place in which it wants to devote oneself more and more as a chairman.

ROOMSなう

全国ファッションファンの皆様!!

お世話様です!!

東京六本木ヒルズ49階から生中継でお届けいたします!!

ハイアット浅野です!!

今回rooms2010展にお邪魔させて頂きました!
IMG_0598.jpg

今年の春もいよいよ始まります!!!

今年流行しそうな服が目白押し!!!

個人的に一押しなのがこのベルト!!!
IMG_0599.jpg
ん~カラフルな鋲が沢山付いていて

素晴らしいですね~!!!

実はアゾット東京代官山のご近所!

& ROLLSさんの作品で

様々なベルトがギターストラップになるということで


IMG_0600.jpg


東京事変さんら様々なアーティストの

ギターストラップを手掛けそうな状況です!!!

確かに私もGUITERを弾いていた時は

格好良いストラップを探しておりましたが

正直ないんですよね~!


このクオリティは必見です!!!


そして私もとうとうTWITTER始めました!!!

全国ツウィーターの皆様!!!

今後の「つぶやけ!工場長!」のほうも

お楽しみに!!!!!







T-SHIRTSのBASEとなるものは....

全国ストレイテナーファンの皆様お待たせいたしました!

そしてメンバーの日向秀和様、お世話になっております!!

尊敬するBASISTはメルボルン出身!RED HOT CHILI PEPPERのフリー!!

Tシャツフラップファンクパンク、チョッパー浅野です!!!

フリーといえばここ東京の「町田のフリー」ということで

名を馳せるヒナッチこと,STRAIGHTENERのBASIST!!!

日向秀和(ひなた ひでかず、1976年12月4日 - )さんを忘れてはなりません!!!!


東京都町田市出身。通称「ひなっち」さんは

元ART-SCHOOL、ZAZEN BOYS!

現在はFULLARMOR、Nothing's Carved In Stone、Entity Of Rudeでも活躍されております!!!

そして工場長も一押し!ストレイテナーのベーシストでいらっしゃいます!!!

主に使用しているベースはフェンダー・プレシジョンベース(3-Tone Sunbuest)で

観る音楽ファンを虜にされておりましたが!!!

本人がずっと、大切に使用していたBASEを手に取り

弾かせて頂く幸運に恵まれた!!!
IMG_0577.jpg

ん~!!!

気分はテナー!!!

ヒナッチさん!!!ありがとうございます!!!!


ヒナッチさんの縦横無尽でエモーショナルなBASE!!素晴らしいです!!!


そして余談では有りますが

このコラボレーションを忘れては行けませんね!!


ドラムに中村達也(Ex.Blankey Jet City)、ベースに日向秀和(STRAIGHTENER)、ギターに百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)そして工場長も大ファンのSUPERFLYさんがVOCAL!!!!!!!!

う~ん、原曲よりも素晴らしいです!!!!

良い音楽はBASEが非常に大切で

よいTシャツには良い音楽のBASEが必要不可欠なのです!!!!

MONKEY MAJIKとSPACE SHOWER TVコラボTシャツ

数量限定に弱いという皆々様!!!

お世話になっております!!!

ME TOO MUCH エディション浅野LIMITEDでス!!


いよいよ2/6から待望のMONKEY MAJIK TOUR2010

"10th Anniversary~START"が明日、ZEPP大阪より始まりますが、

皆様、ご準備の方は整っていますでしょうか?

実は会場でこんなTシャツを

超!少量では有りますが、ご用意させて頂いておりますので

IMG_0549.jpg

ご興味ございます方はお早めに!!!!!

象をモンキーのLOVE SOUNDの象徴として

配置させて頂きました!!!


事前にGETされたい方は

こちらSPACE SHOWER TVさんのサイトよりどうぞ!!!


IMG_0548.jpg

ん~背中にはバランスよく

モンキー10th

SPACESHOWER TV20th記念ロゴ!!!


Tシャツを着てライブに出掛けましょう!!!
















ブログ内検索
RSSフィード
リンク
