スポンサーサイト


梅花の里

全国梅酒ファンの皆様!!
梅農家の皆様!!!梅花の里
宮城県南部角田~丸森が生んだ
人口4万分の一の男塾!!!熟した梅!!!
梅干し男!塾!浅野です!!!
日々のTシャツ印刷業から解放され向かったのは
宮城県南部、イノシシカレーでも有名な
丸森町にある私の妻の実家で
梅酒制作を体験!!!
090531_1416~0001
実は昨年度、義理の妹に飲ませてもらった
梅酒がやたらとおいしくて今年はMY梅酒を
作るぞってことで、梅狩りから
初体験!!!!
故郷が梅花の里だがしかし!
全てが初体験の青梅ボーイ!!!
都会ッコの皆さん!
青い梅は毒が有って、かじっちゃだめですぞ~!!!
(私は危なくかじりそうなところ、義理の母に止められました!)

梅酒の作り方は非常に簡単!
先ず、取って来た梅を洗い、へたをナイフで切る。
(味がよくしみるように)
1、梅1キロ
2、酒、ブランデー、焼酎、日本酒、等等お好みで1800ml
3、糖分、氷砂糖、蜂蜜、黒糖、ザラメ、等等お好みで

私、息子、嫁、義母、義妹
の5人編成の生産チームは5種類の梅酒を生産!!!
090531_1447~0001
ちなみに昨年度肝を抜かれたブランデーベースを
はじめ、お高そうな吟醸酒ベースが登場!!!!

何事も産地直送命!!!
休日ももの作りでリフレッシュ、ウメッシュ!!

飲めるようになるのは3ヶ月後!!!
これが、本気で美味い梅酒をテイストする段取りだ!!!

突撃となりの農家の果実
脱線工場長浅野でした!!!!!




スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
