スポンサーサイト


プリントマイスター弟

気がつけばもうすぐ28歳、工場長の浅野です。
初夏の日差し、UVケアのケアレスミスに要注意!
特に女性スタッフの皆様お気を付けて下さい。
ケアレ.スミスさんだと思っていた、いいまつがいの方も多いのでは...とにかく要注意。

さてさて今回お届けするメッセージマイスターは
宮城県は角田市が生んだ奇跡の筋肉マイスター、佐々木クンをFORCUSしちゃいます。
彼は、幼少の頃から、野山を駆け巡り身につけた、筋肉を
プリントのなかで十二分に発揮する筋肉マイスターなのです。
性格は無骨な男らしさというか、高倉健さんのような
ぽっぽやマイスターなのです。

先日、新ブランドearlyのTシャツを作る際の一こまを、お届けします。

デザインしたのは私なのですが、プリント色に迷いがあり、
頭を抱えていました。

CA390173.jpg


そのデザインがこれ...
子供の絵なのですが、大人が着れる子供の絵...というギャップに
困っていると、

マイスター佐々木は(以下筋肉と省略)
「アメリカのアイスクイームのようなプリントにしましょう」と
おもむろにインクを調合し始めました。
以前、筋肉は調色マイスターとお伝えしましたが、
データも見ずに、調色してしまいました。

CA390172.jpg


そしてインクはこれらを使いましょうと、一缶20kgはあるインクを
持ってきてくれました。

CA390190.jpg


(よ~くみると指で持っています。ケインぶりが男らしいです。)
少し腕が震えているところも、そことなく男らしい!
使用したインクはもちろん京都のユニ化成さんのものでcubicというインクです。
このインクは固いインクで、立体的な質感を表現出来ます。

さらに出来上がった二種類のインクをこね始めました。

CA390174.jpg


注意するのは中間色が美しいかどうかだそうです。

そして横から

CA390175.jpg


この筋肉!!!

そして出来上がったのがearlyの新作

CA390176.jpg


スンバラしいカラーリングで満足でございました。


「no mascle no create」

なるほど...筋肉の無い私には到底、理解出来ないのかもしれません。
彼はひとりで居ても、独りでは有りません
筋肉と会話する...彼は無口なのでは有りません。
筋肉との対話に集中しているのです。

彼のような技術と心がazothで売れる商品を作っているのです。
感謝!

さて、次回はUNDER GROUNDプリントお兄さん
岩手が生んだ、プリント新人類「シンジ」君を御紹介致します。

それでは皆々様、ボンゴレ、ビアンコ!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
