スポンサーサイト


ベトナムの子供たちへ...

どうも!!!!
まど.みちおファンの皆様、お待たせ致しました!!!
今日も心のまど.全快!みちおです!!!

本日、お邪魔させて頂いたのは
日本5カ所のキャンパスをお持ちの
北海道芸術高校様!!!
東京、名古屋、仙台、札幌、十勝に拠点を置くこの高校では
ART教育に力を入れていらっしゃいまして
非常に芸術性の意識が高いことで知られておりますが

今日は私と社長の2人、審査員としてお招き頂きました!!!

今回第二回目となりました、ベトナムの子供たちに寄付するTシャツ企画始動!!

全国の北芸高校の生徒がデザインした数百点に登るデザインの中から

選びに選ばれたデザイン5点を選んで参りました!!!
北海道芸術
理事長 坂井さん、校長先生、ファッション協会会長藤岡さんも
皆、真剣に選んでおります!!!

この企画で、坂井理事長にご紹介頂いたのはこの方!
小山道夫様
著書「火焔樹の花―ベトナム・ストリート・チルドレン物語」(小学館)
この方の作った施設に昨年度、北芸校+アゾットで作ったTシャツが
贈呈されました!!!!
d.jpeg
写真右下:小山先生
ベトナムの子供たちには「明日」というデザインが
一番人気だそうです!!

単身45歳でベトナムへ...
15年経った今、子供たちの未来の仕事を作るために
施設、学校、病院、縫製工場、飲食店、商店街等....
様々な会社を起業し、ベトナムに貢献する姿に
私も感動致します!!!

小山先生の言葉をお借りして


「モノを与える支援では人は育たない。
         文化を創って行くことが大切。」



同じ「みちお」という名前を持ち
誠に光栄でございまして
その名に恥じぬよう、私も益々!!
デザイン、もの作りで、ご満足頂くよう!
進んで行きます!!!


TシャツCILTURE発信源
仙台市卸町JAPANアゾット本社からお届けでした!!!


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
