スポンサーサイト


部屋とTシャツとYOU&ME

どうもっ! 皆々様! 並びに関係者の方々! 
うっかりご覧になっているネットサーファーの方々!
ブログのビッグウェーブ「ぼやけ!工場長」と、
コーナーの名前をアンパンマン風に変更して、今回もお届け致します。

大好評を頂いております、マイスターシリーズも今回は特別偏!
北海道芸術高校の生徒達が、授業の一環として、工場にTシャツを作りにきてくれました。

「芸術奉仕プロジェクト」
生徒さんデザインのTシャツの販売で、出た利益で盲導犬の支援しよう!
ということで、我々AZOTHでも最大限サポートさせて頂きました。

6月に生徒たちのデザインプレゼンが有り、
名だたる審査員の方々の中に社長と私も呼ばれ
審査させて頂きました。
(写真はクリックして拡大してみて下さい。)

CA390201.jpg

そして選考された5つのデザインを制作することになり
本日に至る訳です。

自分たちも若いですが、H-ジェネレーションのフレッシュなパワーを頂きました!
日曜日の朝のTVは恐竜キングとプリキュア世代ですから驚き!
やっぱり自分たちはシルバニアファミリー世代ですからねっ!
恐竜とぬいぐるみっていうルーツの違いからも解る通り、
なかなか、自分たちも思いつかない発想や、デザインが上がってくる訳なんですね。

そして我らが、WATER BOYS TORIO(水性インクを用いた印刷部隊)
マイスター小野を筆頭に、筋肉佐々木、
プリント新人類シンジ(SHINJOのようにSHINZYと登録予定)と私も
湿度85%、室内気温31℃のなか、生徒達と共に汗を流し制作に取り組む事、数時間...


CA390300.jpg

シルクスクリーンの説明に力が入るマイスター小野

CA390311.jpg

おしゃれな男子の指導に躍動する筋肉

CA390312.jpg

馴れない転写プリントに大苦戦のSHINZY

CA390301.jpg

「インクの気持ちになりなさい!どういった心境で綿に落ちて行くか...」

CA390297.jpg

黙々と作業する生徒たち

CA390306.jpg

思わず、相馬先生も「やらせて~」

そしてついに、この世に産声を上げた5つのTシャツがこちら

CA390320.jpg


労働が有り、資本が有り、物流が有り、情報が有る。
販売するTシャツを作るということ一つで、経済を体感出来るんです。

社長は締めの言葉に
「百聞は一見にしかず、百見は一験にしかず」
と生徒達に経験の尊さを伝えました。

思春期まっただ中!進路、恋愛、友情に大忙しの年頃boys&girls達の
真剣な眼差しと、汗がすごく印象に残る一日になりました。
出来上がったTシャツも、胸きゅんcotton100%!!!

感謝の意を込め1992年が産んだ歌謡遺産をパロディ致しまして
「部屋とTシャツとYOU&ME」
のさびを一つ...

部屋とTシャツとYOU&ME、愛するYOU&MEのため
毎日~着て~居たいから~。人生の記念日には
君に似合うといって、Tシャツでい~さ~せて~。


って感じで、歌も飛び出すスンバラしいTシャツは
7/26(土)仙台市西公園フリーマーケットにて販売予定らしいので
ご覧の皆様要チェック!

そして締めには
元パリコレのモデルでいらっしゃいました浅野先生と
市場でまぐろの中落ちどんぶりを頂きました。


CA390316.jpg


TV出演、大学の講義、マナー講師、フラダンスの先生等、
世界をマルチにご活躍の浅野先生も満足な工場見学になったようです。



皆様、久しぶりのブログ楽しんで頂けましたでしょうか?
ぼやき、という弱気な行動を
気張って、発信しよう。がんばれ!自分というコンセプトの
「ぼやけ!工場長」
のコーナー、今後よろしくお願い致します。





















スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
