スポンサーサイト


向上心と工場心

中国、上海より代表相澤東京支社長小野崎共々

無事!戻りました!!!

CULTURE SHOCKアゾット浅野です!!!!


いやいや............凄かった!鬼!!!凄いです!


上海という街は.........


IMG_0879.jpg
(現地を案内して頂いたパートナー企業、GQTさん上海officeの窓から)

歩いてみる.....

IMG_0875.jpg

土曜日ともなると

欧米人、日本人を筆頭とした

あらゆる外国人が往来していました!!!



中心地から少し移動.......



写真


昭和40~50年代の「昭和」という雰囲気で!

建設ラッシュ!!

しかも東京の街が小さく感じれる程の

建設物のキャパCITY!!!!!!!!!



上海市街地より車で北へ2時間

南通(なんつ)というところ......

写真

現地の染め職人との対談

お話を伺えました!!!

IMG_0878.jpg

膝のパッチワークが花柄でとってもPRETTY!!!!


IMG_0887.jpg

基本的に生地の配達は段ボールではなく

布にINする!弊社でも風呂敷に包んで納品することがありますが

それと同じですね!!!


そして移動!!



代表のブログにも紹介が有りましたが、


上海市から寧波(にんぽー)というところを結ぶ

世界二位の長さを誇る橋、杭州湾海上大橋(こうしゅうわんかいじょうおおはし)を車で横断し2.5時間

IMG_0991.jpg

糸から生地を作る紡績の機械です!!!

IMG_0993.jpg

それを、縫い合わせて

1枚のTシャツを作って行きます!!!

私も初めて見る作業に感激です!!!




こうして出来上がるTシャツには本当に

大勢の人間が携わりながら完成しております!!!



「感謝」しなければいけません!!!!



私達が安心してプリント出来るのも

日本、中国、ドイツ、パキスタン、ベトナム、バングラディッシュ、インド等等

世界中の紡績、縫製をされている方々のお支えが有ってこそ!!!!改めて思いました!!!


谢谢!!!

同时在上海见!!吧!!!









スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
