

アニマルデザインとエコ

どうも~、愛と勇気だけが友達工場長のジャムお兄さん浅野です。
今回もじゃんじゃんぼやいちゃいます。

シーズンインザサン!タンスの夏服引っ張りだこ!
夏と言えばTUBE。TUBEと言えば自転車。
アゾットでも原油の価格高騰で、自転車通勤マイスターが急増中の今日この頃!!!
北の大地に世界中の視線が集まっていますね。

弊社もインクやその他の材料で多くの油製品を扱っておりますので目が離せませんね!
米がmade in japanではなくなる時代が来るのかもしれません。

地球温暖化も進んでいる中、自然動物の保護等も活動熱が加速して行きます。
そんな中、かみさんと、息子の3人で、仙台市八木山動物園に行き、
生の動物を観察して参りました!

gooseの新作でこのような象のTシャツが好評いただいていますが、
サイにもインスピレ-ションを受けました。

CA390337.jpg


この写真の右の奥に、なにやらいますね~。
(クッリクで拡大)
次は、寝そべるサイに挑戦しようかなッと。

次は国語的な問題を指摘しましょう。
サインデザインなのですが、読み方は様々ですね。

CA390342.jpg


上は、虫類館と読みたくなってしまうのはなぜなんでしょうかね~。
文字のバランス館が絶妙なのかもしれませんね~。
トリックアートに近いセンスをガッツリ頂いちゃいました。

こんな要素のTシャツがあってもおもしろいですね。
なんか、抜けてるな~。愛着でるわ~と。

他に驚いたのが、カバのしっぽですね。
皆さん、どんな感じで生えてるか想像出来ます?
豚のしっぽに近いイメージでいた、ジャムお兄さんも驚きの
しっぽ of the カバはこちら!!!

CA390341.jpg


!!!なんじゃこりや~。
ナマコがモヒカンになったような
元、X-JAPAN 天才ギタリスト,PATAの
ブルーブラッド時代を思い出させてくれるようなこのしっぽ
すごいですね~。
進化する生命の活動。
こんな形にとどまっているカバに感動です!!

先進国G8と
急激に経済大国になりつつ有る、インド、中国
各国の思惑が錯綜しながらサミットは進んでいますが、
現段階で活路を見出すのが原子力(核エネルギー)という事になりそうです。
100年後、200年後、象やサイ、カバは生存出来ているのでしょうか...
人間の進化の代償はおおきいですね。

息子の子供にも
その子供の息子にも
親子で動物園に行き、楽しんで欲しいものです。

なかなか、話は大きいので皆々様!
無駄な電気を消したり、近くの買い物は歩いて行くとか
出来る事を少しずつやっていきましょう。





comment

Secret

おひさ!

生まれたときから大自然に包まれて・・・あ、田舎ってことです池田です。
田舎に住んでると、街中じゃ見られないモノがたくさん見ることができます。
道を横切るリス(野生)道を横切るタネキ(やっぱり野生)道を横切るイノシシ・・・・『うそだ!』って思っている人がいるかもしれませんが、経験者が言うのだから間違いありません!2度程あります。チョーこえ~

そんなこんなで、工場長今日はほんとどうも!3~4年くらい前に久しぶりに会ったとき、工場長が『今Tシャツ作ってるんだ・・・』ってな感じの会話してたのが、この『number』って店と知りビックリだね!
正直うれしくもあり、みんなに自慢したくなったよ!・・・つーかみんなに自慢するけどね!
ほんでわ、近くに寄ったら暇な時でいいから遊びにでも来てください。ほんと気軽に、コンビニ感覚で!

イノシシは、山芋が大好き!!今年もイノシシから山芋を食い荒らされる前に、掘り起こしたいと思う今日この頃です。

それでは、『ばやき』が更新されたら見て書き込みます。
それではまた!!!

No title

昨日はありがと、
君に食らった一本背負い、わすれません。
一級建築士合格おめでとう!
とにかく、またのお越しお待ちしておりますぞ!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
