

バクチと酒とタバコと天下一品

どうも~!!!
禁煙真っ最中の工場長!!!
禁煙すれば、健康に良いし、お金も、時間も無駄がなくなると思っていましたが、
食欲が旺盛になり、普通もりではなく大盛りにしたり、食後に、やたら甘い物を食べていたり、
しまいには、酒を飲む量が増えてしまっていて、
今度は糖尿病が気になる上に、お金もむしろ使ってしまっている
メタボ塾塾長!江田島平八っつぁんこと浅野です!!!
皆さんもスタジオメタボ、ベルトの上のポニョに要注意!!!

バクチ、酒、タバコ、の用に、最初はおいしくないが食べるほどに
中毒症状になるこってりラーメン、天下一品ラーメンさんの
Tシャツのデザインと制作を頼まれ、会長さん、社長さん達に会ってお話を
聞いて参りました~。

CA390377.jpg

このTシャツにも描いてあるとおり、昭和46年、京都北白川発祥、
現在では全国で200店舗以上のフランチャイズ展開を誇り、人気ラーメン店なのです。
その人気の秘密はなんと言っても、創業以来守り続けている秘伝のこってりラーメン。
しかし、仙台の会長はその伝統味を大胆にアレンジ

CA390374.jpg

い、インド一品!?
このパチもん臭い怪しいポスター
逆に気になりますね。
それがこちら

CA390375.jpg

煮え繰り返す土鍋の中で、とろけるチーズがスパイラルを描き、
よりいっそうの、まろやかこってりラーメン。
小鉢の中には本格カレーが添えてあり、つけ麺風にしてたべたり、
ラーメンの中に直接放り込んだり、天一の歴史を変える一品。
こいつは飲んだ後にはたまらない一品!!!ボーノ、トレビアーン
これ、仙台にしかないようです。

会長の娘さんも、この商品を定番化させるのに
香港に土鍋を1000個以上買い付けに行くらしいです。

会長はとってもエネルギッシュでアイデアマン
今迄、数々のタブーを犯してきました。
そして、打ち合わせの時に見せて頂いたTシャツに
工場長は釘つけッ!
これだ!!!

CA390378.jpg

あのスタッフTシャツの版に、勝手に「日本人の美徳」と
付け足してしまいました。
しかも、素材が綿からポリエステル100%にしてあり
灼熱の厨房スタッフの汗が乾きやすいように
配慮された、気配りの一枚。(もちろん仙台店でしか見れません)
これは激レアって奴ですよ~!!!
歴史を変えるのはこの千田会長のように
愛のある強引さをもっている人なのかもしれません。

そして、新しいTシャツデザインの依頼を受けたのですが
会長は世界のポスターコレクションの中から
(ガサガサ)

CA390380.jpg

「これだ」

CA390384.jpg

と出てきたのは、タイが産んだバットマン風スーパマン。
この怪しさをパクりながら、新しいキャラを作り
Tシャツに印刷して販売したいと。
つまり、天一マンTシャツの制作をお願いされました。

皆さん、約束しましょう
埋もれた日本の技、天一マンで形に...
(某新聞より一部抜粋)

乞うご期待













comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
